アダルトから風俗店と風俗裏情報まで、風俗(エロ)に まつわる事なら何でも記事にしちゃう異色のコラム系サイト「かんない.net」

かんないnet
広告募集中

変な外観の多い天王寺公園奥のラブホテルの見学ツアー

2016年11月10日(木)

天王寺の新しくなった歩道橋から変なお城が見えたので…

tennoji_abeno_hitel01
あべのハルカスやキューズモールの誕生で、すっかり時代のトレンドの流れに乗ってきた天王寺阿倍野区ですが、あびこ筋を挟んで北側の天王寺区(南側が阿倍野区)は下町感が抜けぬまま、阿倍野区の近代化を隣りで眺めている。
まるで阿倍野区と天王寺区で執拗な差別を喰らっているかのごとく、近代的なショッピングモールができるのは、阿倍野区ばかり。
天王寺区といえば、天王寺公園と天王寺動物園で、そのとなりの浪速区に至っては通天閣という大阪のシンボルが立っている。
そして阿倍野区の隣りは飛田新地のある西成区だ!
そう、近代化された阿倍野区の周りはかつての大阪の古びた繁華街だらけなのだ。

最近の阿倍野区は児童の教育にも力を入れているようで、少し南の西田辺付近は住宅としても人気の地区だ!すぐ近くに西成があるとは思えない。
まぁ、それは隣りに西成区のある帝塚山も同じようなもんか。

 

tennoji_abeno_hitel02
キューズモールができた時ぐらいから、キレイに補正された歩道橋。
ここも昔は普通の歩道橋で、バンドマンや怪しい物売りのおっさんとか、女子高生のナンパ待ちとかだらけの小汚い歩道橋だったのに、ずいぶんハイソになったもんだ。

 

tennoji_abeno_hitel03
そんな歩道橋から天王寺公園の方を眺めると、何やらおかしな外観の建物が目に入ってくる。何かのテーマパークかと思いきや、コレ全部ラブホテルなんですね〜。そんな訳で今回は天王寺公園の奥のラブホテルの密集地帯に行ってきたので、それのレポート。

 

天王寺公園付近は暇そうな人達がいっぱいいた。

tennoji_abeno_hitel04
天王寺公園と言えば、昔から立ちんぼ、待合せ、ホームレスのスポットだったが、実は隣りには交番があったりして。なんか遠目から見ると顔に見えるけど、普通の交番です。

 

tennoji_abeno_hitel05
天王寺駅からほど近い公園の割には、老人達がパラソル立てて、将棋や飲み食いやおしゃべりなどをする老人の憩いの場として公園は機能しているようで、人だかりもそれなりにある。

 

tennoji_abeno_hitel06
そんな人のごった返す公園だから、トイレもさぞかし汚いと思いきや、、、意外とキレイでビックリ。水回りは故障中じゃなくて、この辺を根城にしているホームレスが無断使用させないためじゃないの?

 

tennoji_abeno_hitel07
そんな天王寺公園を超えると大通り沿いにびっくりドンキーがあり、その後ろがさっき歩道橋から見たラブホテルが密集している場所になるわけです。

 

目立とうと屋根側が派手なラブホテルがたくさんあるぞ!!

tennoji_abeno_hitel08
大通りがびっくりドンキーや別の建物があるせいか、この周辺のラブホテルは屋根から顔を出すオブジェに力を入れている。名前も古風なラブホテルが多く、一昔前の雰囲気がする。

 

tennoji_abeno_hitel09
しかも、歩いていると「にいちゃん、泊まってって〜」と客引きをするオバちゃんまでいる始末。そんな空気で入るんもんじゃないだろ!ラブホってやつは!と思うが、この周辺ではそれがスタンダードなようだ。飛田新地の精神を受け継いでいる天王寺のラブホ・・・。

 

tennoji_abeno_hitel10
天王寺区のこの周辺はラブホテルとお寺が密集している。天王寺区茶臼山(ちゃうすやま)町にあるので「ホテル茶臼山」と安易なネーミング。近くに茶臼山古墳というのもあります。

 

tennoji_abeno_hitel11
エンジェルハートの巨大なガスガスタンクみたいなオブジェに・・・

 

tennoji_abeno_hitel12
チャペルココナッツの怪鳥など、バラエティに富んでいる。

 

tennoji_abeno_hitel13
しかもこのラブホテル隣りに民家の長屋もあったりするのに、問答無用で外観をド派手に決めてくる。

 

tennoji_abeno_hitel14
単なるキャラクターガールとの噂の山田まりやがプロデュースするチャペルココナッツ。略して「チャペコ」

 

tennoji_abeno_hitel15
極めつけは屋根にお城のハリボテが設置された「ホテル醍醐」
とにかくハリボテ感がすごいが、夜のライトアップはなかなかにキレイなので、この周辺の名物になっている。別にこのお城に宿泊できるわけではなさそうだけど。

 

tennoji_abeno_hitel16
とある噂でこの天王寺のラブホテルでは、◯◯階のベランダが開放されていて、部屋同士を自由に行き来でき、パートナーを交換して乱交プレイができるスワッピングが体験できるラブホテルがあるんだとか(・∀・)
どのホテルか定かではないので、滅多な事は言えないが、かなり綱渡りな商売をしているのが伺えるな。

 

tennoji_abeno_hitel17
ちなみに右隣は一心寺というお寺です。規模は小さいけど、お寺と風俗店とラブホが共存している兎我野町に通ずるトコロがある気がする。
もっと風俗店がこの周辺にできてもいいと思うんだが・・・。

 

tennoji_abeno_hitel18
相場はサービスタイム2,500円と天王寺価格。

 

tennoji_abeno_hitel19
こんなトコロにゲストハウスを経営するのも問題と思うけど、とにかく間違えてラブホテルに入ってくる輩が多くて、迷惑被っているご様子。

 

tennoji_abeno_hitel20
そしてなぜかこんなトコロに二宮金次郎像・・・。何から何までシュールな天王寺区のラブホテル街でした。

 

まとめ

tennoji_abeno_hitel21
そんな訳で天王寺区のラブホテルを見てきましたが、とにかくこの周辺はディープです。向かいにはめちゃくちゃレトロな居酒屋通りもあるし、ちょっと先には外人系の立ちんぼの目撃情報があったり、後ろ側は動物園やら通天閣やらあったりで、観光地になりきらない感じは治安の問題かな?

 

tennoji_abeno_hitel22
公園に一人誰を待つわけでもなく座っていた女性の正体はなんだったんでしょうか?疑惑を残したまま天王寺をあとにするのでした・・・。

 

ライタープロフィール

編集部K

編集部K

かんない.netの技術担当兼ライターです。基本パソコン前一日中ググれます。

関連記事(このカテゴリ内)

この記事のネタのタレコミを募集します。



※女の子の記事なら、体験談の感想、ココを詳しく教えて欲しい!!など…・

※コラムなら、ネタのタレコミ、コラムにして欲しい題材!!絶賛募集しています!!

かんない.net編集部と一緒に裏情報を発信しませんか??

コメントを残す

※必須

CAPTCHA


おすすめ優良店
その他おすすめ風俗店