アダルトから風俗店と風俗裏情報まで、風俗(エロ)に まつわる事なら何でも記事にしちゃう異色のコラム系サイト「かんない.net」

かんないnet
広告募集中

また吉原ソープランド摘発!これ以上遊ぶ場所が減ってほしくない!

2016年10月17日(月)

関東の方では定期的にソープランドの摘発が行われているらしい

fuzoku-nyumon_yoshiwara-tekihastu01関西県内にソープは少ないので、その流れからか違法マッサージ店や風俗系のスカウト会社の摘発が目立つ中、関東では定期的にソープランドの摘発が行われている。
※神戸福原でも去年の2015年に実に17年ぶりの福原でのソープランドの摘発があった。
福原以外でも某日本海側の温泉地のソープランドの大規模な摘発が行われた。
2012年には吉原で大手グループの格安ソープランドが8店舗一斉に摘発されたりもした。

 

デリヘルやマッサージ店の摘発は単純に違法店だという理由がほとんどだけど、ソープランドに関しては摘発が極端に少ない業種としている。他の業種より規制や縛りも厳しく、一度閉店してしまうと再出店も難しく、経営する側も細心の注意で営業している。
それでも、年に数回は今回のような摘発が行われる。

 

今回の吉原ソープランドの摘発事件の概要

fuzoku-nyumon_yoshiwara-tekihastu02今回摘発されたのは東京ソープランドのメッカである吉原でソープランド「オートクチュール」「ラテンクオーター」
同店の実質的経営者と従業員4人を逮捕。ホームページは「当店はボイラー故障の為、一時閉店させて頂きます。」とあり現在閉鎖中。
同店はAV女優在籍を売りにしていいてプレイ料金は120分65,000円〜。別のホームページでは基本料金25,000円が15,000円!と表示させているが、ソープランドの場合は「基本料金+サービス料」なので、かなりの高額。AVが女優の場合は「プレミア指名料」として計80,000円のプレイ代金がかかった。ようは長時間からしかプレイできない高級ソープランドっていう立ち位置にあたる。
オープンしてから約7年で計約10億2,900万円の売り上げがあったらしいΣ(゚Д゚)!!

 

摘発される前に行政指導とかはなかったのか?それともしても言う事聞かなかったから摘発に至ったのか???

 

摘発の理由が「何をいまさら感」

報じられてる「不特定の客を相手に売春すると知りながら店の個室を使用させた疑い」って、それこそソープの基本形態じゃないの?と首を傾げてしまう。ニュースで読み上げるキャスターからも「何をいまさら?」感が出てしまっている気がしたのは、当方が内情を理解しているからなだけか?

 

結局、警察側は売春行為を黙認してるだけで、何かあればすぐに摘発される恐れがあるって事なんだね、ソープランドってのは。

 

摘発の街の浄化目的の初まりか?もっと腹黒いところか?

fuzoku-nyumon_yoshiwara-tekihastu03大阪は1990年に開催された「国際花と緑の博覧会」(花博)に合わせて街の浄化作戦としてソープランドが全店残らず閉店に追いやられ、ソープランドがあった場所はマットヘルスやファッションヘルスに業態を変えてなんとか生き残ってる状態。
今回の吉原の一件もきたる2020年のオリンピックに向けての摘発の1つなら、ちょっと気が早すぎないですかね?そこに注力するなら先に競技場とかの準備に力を注いでほしいよね。

 

2012年には吉原で行われたソープランド摘発では、摘発されたグループが格安ソープ店を広げていて、吉原のソープランドの価値のデフレを恐れた他店舗の密告による摘発ではないかと囁かれていたけど、今回の「オートクチュール」「ラテンクオーター」は前述したとおり、それなりの高額ソープランド。

 

AV女優が在籍しているといいう謳い文句が問答無用で「本番可能」を匂わせているからではないかとも言われているけど、それを売りにした普通のヘルス店もあるわけだから、いまいち納得できない部分もある。

 

あとは、ソープランドや飛田新地などのかぎりなくグレーな業種は暴力団の資金源になっているという可能性もあることから摘発されやすい業種ではある。あんまり明るみに出すと即閉店だから、おおっぴらには公表してないけど、未だに何かしら暴力団と絡みがある風俗店がある事も事実でしょうから・・・。

 

真面目に商売やってるなら、そっとしといてほしいけど・・

こういうニュースばかりが報道されると「ソープランドは危険な場所」ってイメージがあるけど、昭和のあらっぽい時代ならまだしも、現代はきちんとルールを守って遊んでれば客が巻き込まれる事はないし、危険な目にあうソープランドは存在しないので、摘発情報を気にせずに、風俗遊びを楽しいでほしいと思います。常連からしたら今回の摘発事件はたまったもんじゃないでしょうけど。

 

ライタープロフィール

編集部K

編集部K

かんない.netの技術担当兼ライターです。基本パソコン前一日中ググれます。

関連記事(このカテゴリ内)

この記事のネタのタレコミを募集します。



※女の子の記事なら、体験談の感想、ココを詳しく教えて欲しい!!など…・

※コラムなら、ネタのタレコミ、コラムにして欲しい題材!!絶賛募集しています!!

かんない.net編集部と一緒に裏情報を発信しませんか??

コメントを残す

※必須

CAPTCHA


女の子タイプのカテゴリ一覧

おすすめ優良店
PICKUP!コラム!!
その他おすすめ風俗店